ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今年も無事に過ごせました

  年賀状は無事に出した。

 書き損じを交換に行ったら郵便局のひとに怪訝な顔をされてしまった。

 一見、何の失敗もないもんね。

 何度か「書き損じなんですか?」と聞かれたので「丑のはずが午なんです」と説明する羽目に。

 あぁ、ってため息つかれたよ。

 うしろに人も並んでるのに、なんて羞恥プレイ(笑)。

 恥のかきおさめになってしまった。

 

 お昼ごろに、お墓参りに行ってきた。

 いつもは帰省の前に行ってるので大晦日に行くのは初めてかも。

 今年1年無事に過ごせて、本当に良かった。

 来年もまた、みんな元気に過ごしたい。