ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

からかわれてる

 ボウズが期末テスト2週間前に突入したので、英語の音読など付き合ってほしいと言ってくる。

 今回の英文の内容はなかなか興味深い。

 なぜ人は人を愛するのか、というタイトルだ。

 心理学や科学の観点から書かれてある。

 話の流れでボウズが「学校でなー、小学校の時に好きな子いたってばらされて困ったー」と。

 小学校の時から同じ学校だった子に、あれこればらされたらしい。

 いじめとかそういうのではなく、からかわれているだけみたいだが。

 めげないでね。あと、人を好きになることは恥ずかしいことじゃないからね。からかわれるのは恥ずかしいけど。

 

 ムスメは期末テストまであと10日。

 こちらはわたしからつつかないと勉強見てとは言わない。

 今回はそこそこ頑張ってるから中間よりはよさそうだが、もうちょっと頑張ってほしいのが本音だ。