ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

登校日

 今日は子供達は登校日だ。

 ムスメは準備の確認をしたいからと6時に目覚ましをセットした。

 すんなり起きて行ったけど、出発5分前になっても部屋から出てこないから呼びに行ったらまだ寝間着着てる。

 友達との約束5分前じゃないの? と声を掛けたらめっちゃ慌てて支度始めた。

 何のための早起きだ!(笑)

 出発前にあれこれ忘れてるし。確認するための早起きとは?(笑)

 子供達のいない家は静かだった……。

 何か学校行事予定とか決定したことはないかと尋ねたが、中学も高校もあまりはっきりしたことはなさそうだった。今週に決めていく感じなのかな。