ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

持久走大会

 今日はムスメの持久走大会だ。

 朝、ムスメはおなかが気持ち悪いと言い、直接言わないが休みたそうにしていた。

 前、結局それで休ませたから味をしめたか。

 今日は熱がないなら行きなさい、と言った。

 ふてくされてるので、そんなんだったら応援行かないわ。と呆れたが、でもやっぱり小学校最後の持久走だし、途中から見に行った。

 大体ムスメのペースを考えると2週目に入ったあたりだろうと計算していったら、ばっちりその通りだった。

 ムスメ、だらだら歩いてるしっ。

 ゴール地点で待ってたら、最後から2番目で帰ってきた。5年生にもほぼ全員に抜かれたことになる。

 それでも完走した(途中歩いてたけど)から頑張ったね、と言っておいた。

 本音はもうちょっと気張ってほしかったんだけど。おなか気持ち悪いのも全くの嘘じゃないだろうし、そんな中で完走したのは、偉かったよ。

 中学になったらもうちょっと体力つけてほしいところだ。