ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

夕食が夜食に

 今日は急遽お義父さんがお出かけしてしまった。なんでも、畑仕事のお手伝いを頼まれたとか。お手伝い料なのか、柿をいっぱいもらったけどね(笑)。

 さて、ボウズは熱こそないもののあまり冷気に当てるとよくないので外に出せない。一番暖かい時間帯は例によって昼寝してたし、お買い物にいけない。
 そこで、ダンナに「夕食買ってきて」メール。わたしはせめて味噌汁くらいは作っておこう。

 そのダンナが残業。おまけに寄り道までしてかえると言うので、帰宅が9時。
 ボウズの寝かしつけの後の夕食になってしまった。もうほとんど夜食の時間だね。
 しかもそばを離れると察して泣くので、わたしは部屋を離れられずに暗い中、闇鍋ならぬ闇寿司だったよ(笑)。

 お義父さんも6時には帰ってきたし、ダンナの帰りが遅くなると聞いた時点で、ボウズ預けて自分で買いに行けばよかったかな?
 とにかく、わざわざ買ってきてくれたダンナ、ありがとうね。おまけにミスドまであるよ。来年の手帳ゲットしてきてくれたみたいだし、うれしいな♪