ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誕生日プレゼント

 ダンナが誕生日プレゼントを買ってくれた。
 本当はセーターかなにか、洋服にしてもらおうと思っていたのだが、わたしが「最近物忘れがひどくなったよ」とつぶやいていたので、「ニンテンドーDS」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買ってくれた♪
 早速これで脳を鍛えるのだ!

 ゲーム関係は棚には見本だけ並んでいるので、レジでほしいものを告げるのだが、ダンナが「ニンテンドーDSください」というとレジの人が「ソフトは?」と問い返してくる。
「えっと、DSトレーニングを……」と言うと、レジ係さんは「あ、ね」

 の、脳を買うですか??(笑)

 ということで、めでたく購入された「脳」で早速遊ぶ夫婦であった。