ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

三者面談

 ボウズの三者面談だった。
 自転車で学校に行ったが、暑いなっ。
 ボウズ、ちょっと飛ばしてるからもうちょっとゆっくり走るといいよ。
 カーブで大きく膨れてるのも気になるし。

 成績はもう判ってるが、期末テストの順位表が返ってきた。
 上がったのもあれば下がったのもある。
 クラス内順位は変わらず6位だが学年順位が5番ほど下がった。
 苦手が浮き彫りになったから夏休みの間に盛り返そう。

 クラスでの様子は、やっぱり言われたよ。周りが見えてないことがある、と。
 でも今、TRPGでGMやり始めてるから、人の話を聞くターンを勉強するいい機会だと思う。
 ボウズにもそう言ったら、意識してみる、と。
 教師になるにも必要なことだからね。

 このままの調子でいけば志望校にも手が届くだろう。