ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

何かにつけ泣く

 最近、ムスメがすぐ泣く。
 筋肉痛が気になって眠れないと大泣きし、部屋が片付けられないとしくしくして、朝に準備が間に合わないとめそめそする。

 ストレス抱えてるんだろうし反抗期だし、こっちもちょっとは大目に見るんだけど、あんまりにも泣きすぎるのでつい叱ってしまう。
 それでもお互いに「自分が悪かったところあるなぁ」って思ってるから夜には仲直り。

 今のところまだ反抗期はそれほどきつくないけど、学校でのあれこれのストレスの方がちょっと気になるかな。
 それでも、甘えさせても、甘やかしちゃいけないけどね。
 さじ加減難しいよね。