ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

その通知遅すぎ

 今日は夕方に雨の予報だったが、振らないので自転車で職場に行った。
 夜は降らない、はずだったのに、授業中にすごい雨と雷。
 最後の授業の半分ほどが過ぎてもまだ降ってるのでダンナにLINEした。

 しかし授業が終わっても既読が付いてない。
 これは気づいていないな、と家に電話した。
 ムスメに「パパいる?」と尋ねたら「いるよ」と返ってきたので、やはりメッセージ読んでない。
 幸い雨も上がっていたので、そのまま帰った。

 ダンナに「LINE放置かぃ」とつっこんだら、ピンポーン。
 今着信しましたー。
 遅いわっ!

 雨あがっててよかった。