ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今のところ大丈夫

 今日は仕事がない。
 金曜日にずっと家にいるのは久しぶりだ。

 いつもは木曜日の帰りが遅いのでノー手作り弁当デーにしているが、お休みなので作った。
 いつも金曜日は外で買ってくるお弁当なので喜ばれた。
 でもあんまり手作りじゃないんだけどね。ほとんどただ詰めてるだけだし。
 それでもありがたがってくれるダンナとボウズは優しいな。

 ムスメの修学旅行が来週だ。
 梅雨入りするだろうし、雨降るかなぁと心配なのだが、今日の予報ではまだ梅雨入りは先で、旅行の日も晴れるっぽい。

 だが何せ幼稚園年長の時の行事がことごとく雨だったという雨女っぷりなので油断ならない。
 どうか大雨には、なりませんように。