ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

高校説明会

 ボウズと、合格した私立高校の説明会に行ってきた。
 公立がだめだったらここに通うことになるからね。

 ボウズと2人で電車に乗るって、初めてだと思う。
 1時間近くかけて高校へ。
 校舎内に、ボウズが説明会でお会いした先生がいらっしゃったようで、ボウズが挨拶すると「来てくれるの?」と嬉しそうに尋ねてらした。
 まだです(笑)。

 説明会では奨学金補助金がいくらほどで、学校生活にどれぐらいかかるのか、という説明が聞けた。
 これぐらいなら、まぁこっちでもいいよね、とほっとした。

 それでも本命は公立だから、気を引き締めて頑張れボウズ。