ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

持ち直した

 ボウズ、昨日より英単語も社会の用語もきっちり覚えてきている。
 もうすぐ高校生だし自分で勉強のペースを調節してほしいところだけど、やはり時々はアドバイスというか、現状確認は必要だね。

 ムスメも勉強の習慣はついてきているが、もうちょっとだけやってほしいんだよね。
 このままのペースだと中学に入って、部活してから勉強となるとスタミナが足りない。勉強の習慣だけ先にしっかりつけておいてもらいたい。
 しかしテストは結構100点とってるっぽいので2学期の成績はちょっと楽しみ。アップしていたらご褒美だぞ。それでまたやる気になってくれるかな。