ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

家を出たところで

 夜中から雨がすごかった。
 朝も結構な雨量で、警報出るかも、というレベルだ。
 しかし子供達が家を出る時間には出ていなかったので、気をつけてね、と送り出す。

 まさかこのタイミングで警報出てたりしてねー、などと言いながら検索したら、出てた。
 なんてタイミング悪いんだろう。どうせ出るならあと5分早く出ていればよかったのに。

 30分と経たずに子供達帰ってきた。
 結局自宅学習となったのでボウズは数学検定の勉強をしていた。
 明後日だもんね。

 わたしは仕事あったから行ってきた。
 警報出てても雨がひどくなければあるよね。