ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

デマと判っていても

 ムスメが帰ってくるなり「明日大きい地震が来るんだって」と言う。
 なんでも、よく当たる人がそう言っているとか。
 そんなのウソだよ。そりゃ地震は来る可能性はゼロとは言えないけど、言い当てられるなら前のだってわかってるはずだよと言っておいた。

 そうしたら、職場でも子供達が「地震が来るらしいね」と言っている。

 どんな情報をみたのか、と検索してみたら、やっぱりデマに近い感じの情報だった。
 まったくの眉唾ものだが、若い子達は信じているというか、どうなるんだろうかとわくわく(というと語弊があるが)しているようだ。
 わたしらも子供の頃はノストラダムスの大予言とか、流行ってたからね。

 あとはやっぱり、不安だから、というのもあるだろう。
 しばらくは子供達の精神状態にも気をつけておかないとね。