ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

 ダンナに連れて行ってもらって検診行ってきた。
 今日は患者さんが多くて結構待った上に、眼底検査もあった。
 あれ? 前回もやったのに。
 サングラス用意してなかったので帰りがきつかった。

 検査は、まぁいつも通りっぽいが、いつも気になる一言をつけるのはやめてくれー。
 異常があるならはっきり言ってほしい。
 多分、異常、というかこれ以上の治療はしなくていいけど要経過観察、みたいなところなのかな。
 次回も眼底検査するって言われた。忘れずにサングラス持って行かないと。

 昼食とって買い物して帰ったら、頭痛くなっちゃった。
 光が余計に目に入るって、頭にも影響あるよね。
 いつもよりちょっとひどかったので頭痛薬飲んだら楽になった。
 決して安くない診察料払って、他のところに影響でるのって、嫌だよねー。