ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

親子で同じ失敗

 なんだかちょっと焦げくさいような香ばしいようなにおいが立ち込めている。
 これは、何か焦がしたな。
 ぴんとくるものがあって、ムスメに尋ねたらビンゴだった。

 チョコを解かそうとしてコップを直接IHで温めたらしい。
 そりゃ焦げるわ。というかコップもプラスティックだからちょっと変形してるよ。
 幼稚園の頃から大事にしていたコップで、捨てるのいやだと言うが、もうそうなってしまってはコップとして使えないので仕方ないよね。

 わたしも子供の頃、お鍋に直接チョコ入れてとかそうとして失敗したっけ。
 親子で同じ失敗してる。

 尋ねてくれたら湯煎の仕方ぐらい教えられたのに。コップもチョコも残念だったね。