ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

他校へヘルプ

 今日は他校のヘルプに行った。
 しかも遅い時間帯で、まず道に迷わないか心配した。
 幸い、大通りからちょっと入ったところだったのですぐに判った。ネットで地図やストリートビューで周りの景色を見ておいてよかった。

 うちの教室の半分ぐらいしかなくて、実際よりも狭く感じた。
 中学生の講習、しかも終盤ばかりだったので、わりと気楽にできた。もう予定のところを終わっている生徒さんが多かったから。

 帰宅したら22時過ぎだった。
 思っていたよりも1本早い電車に乗れたのでよかった。

 他の教室の授業を受け持つのはとても勉強になるが、できればもうちょっと早い時間帯がいいな。