ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

排出されない形になっちゃったのか

 一昨日ぐらいから、右耳の中がごろごろいっていて、地味に気持ち悪い。
 掃除してみても鳴ってるから、奥の方なんだろうな。
 左は大丈夫なのにいつも右ばかりこうなる。

 老廃物は自然と外の方に出ていくはずなのに残りやすいのは、耳の形が老廃物を排出しにくいのになってしまったんだろうか。
 若い頃はなかったから、歳とってそうなっちゃったのかもね、と考えると悲しい。

 耳鼻科にいったら掃除してもらえるだろうが、一番近くの耳鼻科も車の距離プラス人気の医者なので予約も数カ月埋まってるらしい。
 もっと重大な疾病とかだったら行くけど、耳掃除レベルで行くのははばかられる。

 いつの間にか音がしなくなったなとなるまで待つしかないか。