ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

 今日は眼科検診だった。
 視野検査があるので、と10時半の予約だった。

 夏休み最後の土曜日だからか、すごく混雑していた。
 案の定、10時半になっても呼んでもらえない。

 検査と診察が終わったのが12時半だった。
 まぁ、仕方ない。

 だが、ちょっともやっとしたのが先生の言葉。
「前と同じぐらいで悪くはないんですけど……。次回は両目の眼底検査にしましょう」
 何ですかその間は。
 見えにくくなってませんか? と二度ほど聞かれたので、あんまりいい結果じゃなかったのかも?
 でも悪いと言われたわけでもないし、あんまり考えるのはやめよう。

 遅めの昼ごはん食べて、ちょっとだけイオンによってから帰った。
 15時半になっちゃったよ。1日仕事だね。