ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

山道は辛かった

 午前中はムスメの学校行事だった。
 親子ミニ運動会にダンナと参加してきた。
 ドッヂボール久しぶりにやったよ。低学年の頃は子供達にあてるのは簡単だったのに、4年生となるとそうもいかないね。
 ムスメのクラスよりもう一つのクラスの方が運動神経良さそうな子がいるっぽいので、本番の運動会はもうちょっと頑張ってほしいな。、

 姉夫婦が、お米を持って行くよー、と言うので来てもらった。
 農家で取れたてのお米を比較的安価で譲ってもらえるからありがたい。
 おまけに、自家製はちみつと玉ねぎいただいた。

 どこかに出かけるのもちょっと中途半端だったので、近所を散歩してきた。
 小さい山があるので登ってきたが、山道は足に来るね。
 下りは足元がおぼつかなかったよ(笑)。

 夕食はボウズの希望で回転寿司へ。
 姉達はそのまま帰って行った。
 遠いところありがとう。いただいたものは大事にいただきます。