ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

乳歯抜いた

 ムスメの前歯が、乳歯が抜けないまま永久歯が生えてきたので、歯医者に行って抜いてもらった。
 ぐらぐらしていたが結構根強かったらしく、ちょっと引っ張っただけでは抜けなかったので、軽く麻酔してもらって抜いてもらった。

 1時間ぐらいは、痛いよ、と言ってたがご飯の時には痛みはなかったようだ。
 痛み止めももらったが飲まずに済みそうだ。


 ボウズのテスト、国語が早速返ってきたらしい。
 68点。
 うーん、悪くはないけど、成績4を狙うには低い。
 期末で80後半取れればいいけど。
 1年の3学期がよかったから、ちょっとナメてたのもあるだろう。

 漢字が半分しかできなかったらしい。それで10問だから10点損してる。
 あと、記述問題でちょこちょこと記述が足りていないそうな。その辺りはやはり言葉の教室に通い続けるゆえんか。
 期末は国語の勉強も付き合うか。