ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

法事間にあうかな

 祖父の十七回忌をGWにするそうだ。
 わたし達が行く予定の日の午後3時らしい。
 間にあうかな? いつもよりちょっと早くでないといけないね。

 思えば、祖父が入院中に、ふと仕事で休みをいただいたから会いに行こうと思い立ってお見舞いに行ったたが、それからすぐに亡くなったことや、三回忌はボウズがおなかにいたのだが発覚前で参列できた。
 祖父はなにかとわたしのことを気にかけてくれていたらしい。寡黙な人だったので全然気づかなかったが、いろいろな話を聞いて、あぁもっと生前会いに行けばよかったなぁと思ったよ。

 その祖父の十七回忌なのでぜひ間にあうようにしたいところだ。