ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もうちょっとたくましく

 今日は友人と遊ぶ予定だったが、ダンナの体調が今一つなのでキャンセルした。
 ムスメは午前中学校だったので、ちょっとだけ静かな午前中を過ごす。

 お昼すぎにムスメが遊びに出かけて、夕方頃、なにやら騒がしく帰ってきた。
 近所の公園で遊んでたら他の子とトラブルになったみたい。
 ムスメ達は、怒鳴りあってる子達が気になって、ちらっと見ただけなんだけど、何じろじろ見てるんだ、みたいな因縁をつけられたみたい。
 急いで帰ってきて事なきを得たっぽいが、ムスメがすっかり怯えてしまった。

 多分となりの小学校の子達なんだろうけど、中学では一緒になる学校なんだよね。
 そこの子達は荒っぽいのが多いから、ムスメ、今のままだといじめられないかちょっと心配。
 もうちょっとたくましくなってほしいところだ。