ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もらうはずが

 旅行会社から電話がかかってきて、旅行代金で手違いがあって返金するから来てください、と言われていた。
 1万円近く戻ってくるらしいので、それなら、その戻ってきたお金でその後の予定を組んで、と、財布の中がほぼ空の状態で旅行代理店に赴いた。

 すると、なんとその電話も手違いだったようで、返金どころか足りない分を払ってくれ、だそうだ。
 なんだそれは!?
 計算ミスの上に連絡ミスなんて、どんだけうっかりなんだよ。
 そりゃ誰だってミスはあるけどさ。
 こっちはお金かけて京都まで出てるんですけど? 最初から支払いだと判っているなら家のお金持って行ってたのに、必要のないATMの手数料まで取られたんですけど?

 今日の担当の人のミスじゃないけど、会社としてはダメダメだよね。
 セコい話だけど、これでお詫びの粗品(ポケットティッシュ1個でも)があれば、また気分も変わってくるんだけど。
 ATMの手数料なんて、些細なものと言えるけど、金額の問題じゃないよ、気持ちの問題だよ。

 ま、これからは旅行するのにそこの会社に頼まないだけのことだから、ってことで気持ちに整理をつけることにする。
 むっちゃ腹立ったから、ひとカラして帰ったった。