ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ムスメ発熱

 お義父さんは、ちょっと落ち着いたみたいだけどまだ熱が下がりきってない。
 病院行ってね、と促したが、やはり行かなかった。
 夕方にはたばこ1本ふかしてたみたいだし、夕食の時に、おかゆの他に餃子を1個食べたし、回復しては来てるんだろうけど。

 そして今日はムスメが発熱した。
 学校を出る前に検温したら37度だった、と言いながら帰ってきた。
 夕方には38.3度まで上がった。
 食欲がまったくないようなので、スポーツ飲料だけにした。
 お腹に蓄えがあるからひと晩食べなくても大丈夫だよね(笑)。

 寝る頃には微熱近くまで下がってきたようなので、明日1日ゆっくりさせれば明後日には復活できるだろう。
 やはり子供は回復力があるね。

 先週からずっと病人の相手してるわたしもとうとう今日は、くしゃみ、鼻水、頭痛、咳と風邪の症状オンパレードだ。熱はないけど。
 明日からまた仕事が忙しいし、何とか持ち直さねば。
 ダンナだけが何とか持ちこたえてるが、そのままうつらないでいてね。更に1人看病が増えたらわたしもきっとやられるから(笑)。