ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

学校公開

 今日は学校公開だ。
 今まで1、2時間目の授業が参観できるからそのつもりで行ったら、今年は2時間目だけだった。
 ちょっと早く行きすぎた(笑)。

 ムスメが昨日、プリント渡してくれてたらそんなヘマしなかったのに。
 先生あせっただろうな。

 2時間目の途中で一旦家に戻ってから、また左義長を見に行った。
 今年は風が強くて、火の回りがとても早かった。
 いつもならやぐらの外側に書き初めが並んでいるのだが、風で飛ばないように内側にいれてあったし。

 そして子供も大人もお待ちかねの(笑)おぜんざい。
 今年はとても寒くてPTAや婦人会の皆様が大変そうだった。一度役に就くと判るよね。
 学校だったボウズもその頃にやってきて、お世話になった先生に挨拶してた。
 大きくなったね、と言われたそうだ。そりゃ10センチは延びてるからね。

 今年も無病息災で過ごせるといいな。