ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

三者面談

 ボウズの三者面談に行ってきた。
 成績は、1学期と変わらずだった。
 だが、各教科の詳細の評価が上がっていた。がんばったね。
 あとちょっとで成績アップな科目もあるから、3学期はこのペースで行けばきっと行けるよ。

 各教科の先生方からのコメントが「授業中によく発言をして、積極的に勉強に取り組んでいます」と、まるでテンプレートでもあるのかというぐらい同じコメントだった。
 頑張ってるんだなー、と、にんまりしちゃったよ。

 3学期の定期テストは3月頭なのだが、さすがにテスト範囲が丸3カ月分では広いということで、1月に小テストという形で区切ってくれる教科もあるそうだ。
 小テストという名前だが、実際には3学期の中間テストのような位置づけになる。
 だから、冬休みも気を抜かず、今のペースでやって行こうね。