ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

半分ちょい

 今日は仕事場でボウズの同学年の子を担当した。
 その子はボウズのことを見知っているがクラスは違うのでボウズはその子を知らない、という状況。
 担当の子が「ボウズくんって礼儀正しいよね。それに家で勉強とかたくさんしてそう」と。
 相変わらず外から見ると「いい子」なんだねボウズ。よかったよ。

 で、期末テストが近いので、英語の範囲の問題をコピーして持って帰った。
 ボウズに教科書見ずに解かせてみたら、正答率半分ちょい。
 相変わらずケアレスミスで損してる。
 文法は結構理解できてるみたいだから、今回もまぁまぁの点は取れるだろう。
 最近、教科書を音読してるので、効果が出てきた感じだ。

 あと1週間で期末テストだ。どうなるかな?