ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

地域行事

 今日は午前中に地域行事のお手伝いに行ってきた。
 自治会や各団体ごとにいろんな遊びを提供する、というものだ。
 この行事のお手伝いは3回目でもう慣れたもの。中学生のボランティアの子達とおしゃべりしながら気楽に参加してきた。

 今年はボウズはこないのでダンナとムスメが来た。
 ムスメはいろんな遊びにチャレンジしていた。お友達と回るようになったのでダンナは待ってる間、木陰でのんびりとできてよかったよ。待つだけというのもなかなか辛いのだろうが、炎天下で動きまわるよりはいいかもね。

 夜にボウズの英単語テストをした。
 85点。頑張ったよ!
 これなら本番も80点以上間違いなしだね。