ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

個人懇談

 今日こそムスメの個人懇談に行ってきた。
 ムスメは学校では気を張って頑張っているようで、家で全然プリントを渡さなかった、というのは先生にすれば信じられないらしい。

 外できっちりやってるなら、少々家で気を抜いていいけど、大事な書類だけは渡しておくれよ(笑)。

 勉強面で、先生の気になる点は、文字と運動らしい。
 文字は、最近ちょっとずつ綺麗になってきてるから、様子見だ。
 運動は、まずはお腹を引っ込めさせるために、家族で一緒に運動中なので、2学期に期待である。

 苦手なところを放置しているわけではなくて、うちで見ていることに先生はちょっと安心していた。
 お友達のことも、いろいろ細かな問題はあるが、大きなトラブルもなく、以前仲たがいしてしまった子ともうまくやっているようなので、一安心だ。

 明日でいよいよ学校が終わり夏休みだ。
 計画的に宿題を済ませていって、楽しい夏休みにしようね。