ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

アミューズメントスペース

 昨日は夏祭りに家族で出かけた。
 わたしが夏祭りの見回り隊のメンバーなので、お仕事のついで、という名目なのだが、実際は見回りがおまけみたいになってしまった(笑)。

 とてもにぎわっていて、普段なら3分もあれば歩いて通り抜けられる商店街を、あれこれ見ながら抜けるのに、20分ぐらいかかったよ。
 事件や事故などもなく、みな楽しそうでよかった。

 もちろん、うちの子達も喜んでたよ。
 ボウズは友達と回って、先に1人で帰った。さすが中学生になるとそうなってくるよね。


 今日は子供達はダンナにアミューズメントスペースに遊びに連れて行ってもらった。
 わたしはのんびりとお留守番だ。

 今日もボウズは1人でいろいろと回って、ムスメはダンナにくっついてたそうだ。
 ボウズが自立してきてくれて、楽になってきたよ。