ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

やっぱり周り見えてない

 ダンナとわたしの友達が遊びに来たが、ボウズはすっかり遊びで興奮してタガが外れまくり。
 家でならともかく、外でまでふざけたことをしていたので帰りの車で説教大会となった。

 人にべったり寄りかかったり、店の床に座ったりソファに寝転がったり、おまえは幼稚園児か、まったく。
 随分自制するようにはなってきてるけど、興奮すると昔からの悪癖が出るね。
 ちょっとだけならいいけど、何度注意してもやめないから困りものだ。

 ムスメは学校に行って、昼間はちょっとしゅんとしてたけど、夜にはすっかり元気になったよ。
 かわりに、ダンナがダウン気味。
 うつったかな。