ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お祭り

 昨日は、わたしは引き続きのんびりモードだった(笑)。
 子供達は次の日が休みだから浮かれ気味だった。
 そういや、ハッピーマンデーが増えたから、月曜日以外の祝祭日が珍しくなったね。

 今日は、地元の文化センターでお祭りがあるそうだ。
 ムスメは行きたがっているが、宿題と部屋の片づけが済んでいないので、まずはそれからだ。
 午前中に宿題を済ませておけばいいのに、ぐだぐだやってるからお祭りに行く時間が遅くなってしまったよ。

 出店は、半分くらい片付けモードだった。
 そんな中、ムスメが目を輝かせて見たのは、わたがし屋。
 あなたダイエット中では?(笑)

 まぁせっかく来たことだし、買うことにした。
 久しぶりにわたがし食べたけど、すごく甘いね。砂糖からできてるんだから当たり前だけど(笑)。