ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お~なかすいた~よぉ

 今日は昼から夜までお仕事。
 20時前に授業が終わって、片付けをしながらつい小声で「お~なかすいた~よぉ♪」とへんに節つけてつぶやいたら、近くにいた講師に笑われた。
 何時からですか? と聞かれたので14時からですよ~と応えたら、あぁそりゃおなかもすきますよね~と納得された。

 帰宅して、ボウズが作ってくれた鮭と野菜炒めを食べた。
 最近、子供達に言うだけじゃなくて、わたしもちょっとダイエット必要な体重になってきたので(笑)、少なめにしたら、食べた後でもすっごく物足りない感……。
 胃がでかくなってるなきっと。
 せめて、あと1キロ減って落ち着くまでは、わたしも耐えねばならぬ。