ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

 眼科検診に行ってきた。
 結果は、いつもどおりで一安心。
 帰りにイオンによってメダルの保管期間を更新してきた。
 あと、元の実家がどうなったのか、ちらっと見てきた。
 変わってないようで変わってた。もう改築も済んだようで、新しい人が住んでいる様子だった。

 夜は地蔵盆の打ち合わせに行ってきた。
 当日のことも決まったし、子供会として準備しないといけないのだが、わたしは月曜日から日曜日まで里帰りでいない。
 なので会計さんと買い物に行く打ち合わせとかしたいのだけれど、先週にラインを送ったのに既読になったのに返事がない。
 会合の後に改めてラインしたけど、既読にもならない。

 いつもこんな調子で反応薄い。どの行事もぎりぎりだ。
 結局、こっちが用意しないといけないような流れになるんだろうか。
 一週間で1人で全部用意するなんて無理だよ。こっちは昼から夜まで仕事だっての。
 だから早めに打診してるのに。

 いっそ会計さんに丸投げしたいわ。