ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

洗濯機故障

 一昨日の夜、タイマーをかけて洗濯+乾燥の予約をしておいた。
 しかし、昨日の朝、洗濯気を開けてみると、洗濯はされているようだが乾燥が全然だった。
 間違って洗濯のみにしてしまったかな? と首をひねっていたのだが。

 昨夜、予約しておいた洗濯が、されてない。
 主電源を入れるが反応なし。
 プラグを抜いて、しばらく経ってから入れてみると、説明書にないエラー表示だ。
 故障か? まだ3年半しか経ってないのに。

 とりあえずメーカーのサポートセンターに電話をしてみた。音声ガイドがあったので、エラーの種類を確認をしてみる。
 コンセントからの電圧が不足している、というエラーらしい。
 もう一度プラグを抜いて様子を見たが改善されないので、購入点の修理センターに電話をした。

 昼前に修理の人が来て、すぐに治してくれた。
 本体は保証期間切れだったが、取り替えた部品のメーカーがまだその部品を保証していて、無償だった。
 よかったよー。

 これからはきちんと本体も5年保証に入っておこうと改めて思うのであった。