一昨日の夜、タイマーをかけて洗濯+乾燥の予約をしておいた。
しかし、昨日の朝、洗濯気を開けてみると、洗濯はされているようだが乾燥が全然だった。
間違って洗濯のみにしてしまったかな? と首をひねっていたのだが。
昨夜、予約しておいた洗濯が、されてない。
主電源を入れるが反応なし。
プラグを抜いて、しばらく経ってから入れてみると、説明書にないエラー表示だ。
故障か? まだ3年半しか経ってないのに。
とりあえずメーカーのサポートセンターに電話をしてみた。音声ガイドがあったので、エラーの種類を確認をしてみる。
コンセントからの電圧が不足している、というエラーらしい。
もう一度プラグを抜いて様子を見たが改善されないので、購入点の修理センターに電話をした。
昼前に修理の人が来て、すぐに治してくれた。
本体は保証期間切れだったが、取り替えた部品のメーカーがまだその部品を保証していて、無償だった。
よかったよー。
これからはきちんと本体も5年保証に入っておこうと改めて思うのであった。