ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自転車購入

 わたしの自転車が、ここ数カ月で3度ほどパンクしている。その都度お義父さんが直してくれたが、あまりにも頻繁なのでもう買い替えようということになった。9年間乗ったから、もういいよね。
 今のが、子供を乗せる用に電動アシスト付き自転車だったのだが、もう子供を乗せる必要もないし、普通の自転車でいいや、というのは決めていたが、それ以外は特に希望はない。
 なので自転車屋に行って、ぐるーっと辺りを見回して、これ、と結構適当に決めた。

 今度のは赤色だ。なかなかいい感じだ。
 長く乗れるといいな。

 さて、Wi-Fiの調子が悪いスマフォをショップに持って行った。
 なんと、調子が悪いのではなく、ちょっとした設定の変更だった。知らない間にタップしてしまっていたのだろう。まぁそんなオチだとは思ってたけどね(笑)。
 ということで無事にネット復帰出来たのであった。よかった。普段あまり使ってないようで、なくなると不便なんだよね。