ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誕生日

 今日は誕生日だ。
 が、朝からボウズの行事にお付き合いでのんびりはできなかった。

 今日の行事は親子でクッキングだ。
 豚汁とおにぎりを作った。
 豚汁の下ごしらえをして、後はPTAの学級委員さんが見てくれているので、出来上がるまで、体育館でちょっとした運動をした。
 炊きあがったご飯でおにぎりを作って、出来上がった豚汁といただいた。
 この時、ボウズが「今日お母さんの誕生日なんだよ」と言ったものだから、変な注目を浴びてしまった(笑)。

 夜はわたしの誕生日のお祝いだ。
 ボウズがおかず作ってくれた。簡単な炒め物だけど、嬉しかったし、おいしかったよー。

 いよいよアラフォーとも言えない歳になった。
 子供達も大きくなってくるし、これからも頑張らないとなー。