ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お魚おいしかったー

 昨日、お義父さんと子供達で釣りあげてきた小アジとチヌは、お義父さんが料理してくれた。ムスメもお手伝いしたがったので、わたしの出番はなし。
 チヌは、たくさん貝を食べていたようで、おなかから貝がでてきた。
 ムスメ、ほらみてすごーい、と平気で触ってる。
 よかったー。魚介系は苦手なほうだったのに、こんなに平気になってくれて。これなら将来魚料理もばっちりだね。

 なんとチヌは刺身にしてくれたよ。ちゃんと冷凍してからの刺身だったから食あたりもなく(あったらこわいw)、とっても美味しかったー。もちろん、残りは圧力なべで煮込んだ。こっちは明日頂く。
 小アジはいつも通り唐揚げに。
 子供達が釣ってきた魚をおいしくいただくなんて、贅沢で、幸せだよー。