ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

臨時収入

今日はムスメの幼稚園に行って、保育補助費をいただく。
年の瀬にありがたいよ。
しかし今日はとっても寒くて自転車に乗って幼稚園に行くのは、かなり辛かった。
ダウンジャケットの中にまで冷たい空気が入り込んできたからね。

補助費の手続きは、書くところが多いから書き漏れが結構あるんだよね。でもわたしはボウズの時とあわせて5回目なので慣れたものだ。
無事に補助費を頂いて、買い物して帰宅した。

ムスメが帰って来て、ふざけてわたしの腰の上に勢いよく乗ったから腰を痛めてしまった。
動けないほどではないけれど、結構辛い。
土曜日に眼科で、長時間座って待たないといけないんだけど、大丈夫かなぁ。