ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

やはり褒めると育つ

今日は入籍記念日だ。
といっても何もしないけど。
明日がダンナの誕生日なのでそちらをお祝いすることになっている。
ケーキを予約しておこうとケーキ屋さんに行ったら、予約は2日前以前でないと、と言われてしまった。
仕方がないので明日直接買うことにしよう。

ボウズが、数日前に漢字の書写をとても丁寧にやったら、いつもはお直しがあるのに、その時は一番いい評価をもらって帰ってきた。
それが嬉しかったらしくて、それから書写は丁寧に書くようになった。当然今までより字もうまくなっている。
やはり褒めて育てる子だなぁ。
できれば書写だけでなくて他の時もそれぐらい丁寧に書いてもらいたいんだけどね。