ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

確認してよかった

そろそろ夏休みの予定を立てようという話をダンナと始め、そういえばわたしの眼科検診が8月にあるから奈良の実家にはその週に行こう、ということになった。
早速予約の紙を見てみる。

7月23日(土)

……あれ? 7月だった。

もう次の連休に泊まりに行く約束をしていて子供達は楽しみにしている。これで1週間伸びたうえに泊まるのが1回減るなんて言ったら納得しないだろう。
仕方がないので23日は日帰りだ。さすがに毎週お世話になるわけにもいかないし、そもそもその日はムスメの幼稚園の納涼会があるから泊まれないし。
事前に日付が確認できてよかった。実は先週でした、とかになったらあの眼科は予約が取れないんだよね~。予約なしで行ったら3時間とか平気で待つことになるし。

もうすぐ夏休みか~。賑やかだろうな。ボウズは7月中に宿題を終わらせると言ってるけどどうなるだろうね。