ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

肋間神経痛

昨年12月に、数年ぶりに再発した肋間神経痛だが、ここ最近ましになっていた。
けど昨夜、また急に傷みだした。温かくしてもなかなか痛みが引かないので、今日病院へ行こうと思っていた。
が、財布を昨夜ダンナの鞄にあずけてそのままだったので、行けないな、と言うことになった。
しばらくしてボウズが「おかあさんのサイフあったよー」ともってきてくれた。ダンナが鞄から出して、部屋に置いてあったのを見つけてくれたようだ。でかしたっ。
昼前に近所の内科に行った。
症状を伝えると、やはり肋間神経痛でほぼ間違いないだろう、と先生もおっしゃった。
まぁ念のためにと心電図を取ってもらったら、異常なし。ほっと一安心。
やはり温めるのがいいらしい。筋肉を和らげる薬を出してもらった。肩こりにも効くらしい。やったね♪
早く治ってほしいよね~。