ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

昨日の陰謀の話

昨日のボウズの陰謀(笑)の話。
小学校の宿題に「あのねちょう」というのがある。せんせい、あのね、という書きだしで、その日あったこと、思ったことをを描くのだ。
そこにボウズは「せんせい、あのね、きょうはきょうとへパパをむかえにいったよ。」と、書いたのだ。
まだ京都に行くよともなんとも言っていないうちに(笑)。
そして「おかあさん、あのねちょうにこうかいたよ。きょういくんでしょ?」だって。
のんびりしていようと思ったのにっ。
当然、そんなのは認めない、と言った。ボウズが泣こうがわめこうが、それは宿題の主旨と反することなのでわがままは認めないと言い放った。

だが、ボウズも反省しているようだし、今日行かねば来週の平日に行かねばならないので、やっぱり今日のうちに行っておこうと考え直した。
もちろんボウズには、彼があのねちょうに書いたから行くのではない、と言い含めて、ダンナが仕事から帰ってくる時間にあわせて、子供達を連れて京都へと向かった。

という次第。
目的の、ムスメのクリスマスプレゼントの目星はつけられたし、夕食は思いのほかおいしかったし、まぁよしとするか。