ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ぞうさんがすきです

今日はボウズは校外学習で京都市動物園に遠足だった。
雨男なのに綺麗に晴れた。しかも天気予報を見るに、ちょうど雨と雨の狭間のようで、珍しいこともあるものだ、と笑った。逆のパターンなら何度もあったけどね。

ボウズは象を見るのをとても楽しみにしていたようだ。
そして、お弁当も楽しみにしている。久し振りにお弁当作ったよ。といってもいつものように昨夜の残りなんだけどね(笑)。
果物は持ってきていいといわれていたらしく、さっさとバナナを1本、お弁当と一緒に袋に入れた。ちょっとお弁当が少なめだから、ちょうどいいかもね。でも今日は暑いから、傷んでいたら捨てるんだよ、と言い聞かせて送り出した。

帰ってきたボウズに「なにが一番よかった?」と聞いたら予想通り「ぜんぶ!」と返ってきた。答えを考えるのが面倒な時の答えだよね(笑)。
どれか一つ選ぶとしたら? と聞いたらやっぱり象らしい。あと猿も面白かったそうだ。
ご満悦で帰って来たボウズ。楽しい思い出が出来てよかったね。