ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

いつの間にっ

楠たんにいただいたお土産を昨夜みんなで食べた。
ボウズは昨日おやつをしっかりと食べていたので、明日食べようね、と残しておいた。
今朝もほしがったが、学校から帰ってきてからのお楽しみにするということで、食べずに登校した。

ボウズ、帰宅してすぐに「おやつたべる」と台所へ。
しかし「おかーさーん、おやつないよー?」と言っている。
今朝も名札がないと騒いでいたボウズ。また捜すの下手だなぁとあきれつつ見に行ったら、本当にない。
お義父さんに聞いたら「そういや、ムスメがそれらしきものを触っていたなぁ」と。
触ってたのはいいとして、……食べたのか?
どうやらはさみも持っていたらしいから、器用にはさみで袋を切って、食べた、のかもしれない(笑)。
まだそんなことできないだろうと油断していたら……。
それに、甘いものは3歳になってからね、と常々言っていたのを理解している、という油断もあった。
したたかだ、ムスメ。
これからはもう袋入りでもムスメの手の届くところにおやつはおけないなぁ。

おやつを横取りされたボウズ、かわいそうに。
でもムスメを叩いたりしないのが彼の優しいところだよね。