ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

夜遅くまで

 今日はお昼にTRPGのお友達とご飯を食べに行ってから、うちでキャラクターの作り直しをしていた。
 わたしのキャラは特にないので、友達のキャラ作りを横でぼんやりと聞きつつ、ネットしたり小説書いたり昼寝したり(笑)。
 ボウズはアンパンマンの録画を見ていたが、やはりそれだけでは面白くないのか、時々遊んでもらっていた。ムスメはほぼ昼寝していて、ちょっと助かった。

 キャラの作りなおしには結構な時間がかかったので一旦中断して夕食に。
 そこで、うちの小説シリーズの原点となるオリジナルTRPG「7th Dead」の生みの親、鷹野くんも合流。彼と話すと小説の執筆意欲がわくんだよねー。
 今日は店が混んでいたのもあって、食べ終わったのが21時ごろ。
 家に帰って子供達は早々に寝支度。
 ダンナと友人らはまだ隣の部屋でキャラつくりつつ楽しげに話しているみたいだ。

 隣の部屋に人がいて話し声が聞こえていても、子供達が早く寝付けるようなら、これからも時々は遊びに来てもらってもいいかなー。遊んでもらって喜んでるしね。