ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

オーバーフロー

 今日は買い物に子供達を二人とも連れて行った。
 ダンナの自転車がパンクを何度か修繕してももうだめだということで新しく買うために店を回っていた。
 子供達は近くのおもちゃやにある小さなゲームコーナーをうろうろしていたのだが、ムスメが急に立ち止まって、ママーと呼んだ。
 なんだろうとそばによってみると、なんとオムツが下にずり落ちている。パンツじゃなくてテープタイプなのにっ(笑)。
 家を出る直前にオムツは替えたのだが、それでも1時間半ぐらいの間にパンパンになるまでおしっこをしている。まとめてたくさん出すようになったんだねぇ。
 なんとかその場をしのいで帰宅。
 ちなみにダンナの自転車はあまりいいのがなくて別の店に後日見に行くことになった。

 さて、夜にムスメ達と一緒に遊んでいたのだが、ムスメを乗せている太ももがなにやら湿っぽい。
 ま・さ・か。
 はい、そのまさかのオーバーフロー。
 せっかく着せた新しいスカートもしっとりと湿ってしまった(笑)。

 まとめておしっこはいい傾向だけれど、オーバーフローするようではこの先ちょっと厄介だなぁ。おまるでしてくれるようにならないかな。
 またぐのは抵抗がないようなので、ボウズよりは早くトイトレ完成しそうなのだけれど……。