ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

演奏会に行ってきた

 元職場の先生から、ピアノと弦楽器のコンサートのチケットをいただいたので、行ってきた。
 ダンナと子供達はお留守番。
 ちょっと早めに出て正解だった。初めて行くところだったのでちょっと迷っちゃった。

 さて、演奏会は、サロンコンサートのような感じで、反響板とかはなかったが、大阪の港町を一望できる場所での演奏でとってもよかった。惜しむらくは曇っていたことかなぁ。せっかく夕日がよく見えるという場所だったのに。

 やっぱり生演奏はいいね。チェロなんて、もう低温が胸にずずんと響くし、ヴァイオリンやピアノもよかった。
 しかしクラシックは眠くなる(笑)。それだけとても安心して聞いていられるということだろう。
 でも考えてみたら、わたし、交響曲とかでも寝ちゃうんだよ(笑)。やはり小さい頃にクラシックをかけながら寝ていたのが癖になったのか。

 演奏会が終わったあと、久しぶりに准教授にもお会いできてちょっとだけお話した。お変わりなさそうでなによりだ。
 そして元同僚(先輩)にも会えた。この4月で退職されたとは驚きだった。しかも3人目うまれてるしっ。

 帰りにお土産を買って、ご飯を食べて帰宅。
 とっても楽しかった。久しぶりに1人で長くお出かけしたよ。