ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

痛みはなくなった

 先日包丁でさっくりやった爪。
 今日、勇気を振り絞ってばんそうこうをはずしてみた。
 出血は思ったほどなかった。しかし爪の中ほどを横に、幅の半分ほどにまで切っているのがはっきりと見えてしまった。こりゃー完治まで長いなぁ。
 浮いた爪を固定するものがなくなると途端に浮き上がった感じがして(実際にはさほど浮いてないが)すごく違和感を覚える。

 汗でむれて気持ち悪かったので、そーっと洗って乾かしてからまたテーピング。
 今度は痛みはないし、綺麗に巻くことができた。これでタイピングにもそんなに支障はないだろうから、チャットも大丈夫(笑)。
 ただ、次にはずす時に爪がばんそうこうの端っこにくっついて一緒にはがれないように気をつけないとなー。